あなたの暮らしをサポートいたします!千葉県内不動産賃貸、売買の仲介・管理のお店

MENU

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2010年

年別アーカイブ: 2010年

お部屋はどうやって探したらいいですか?

インターネットで物件情報を検索することができます。または、住みたいエリア近くのお店にお問い合わせをいただき住みたいお部屋のご条件をお伝えいただければ、ご条件に合うお部屋をご紹介させていただきます。当社サイトにも物件を多数 …

この記事を読む

不動産屋に行く前に何をしたらいいですか?

住みたい地域、家賃、間取、入居日(引越日)、引越費用などの希望条件をイメージして優先する順位を付けてください。住みたい地域の最寄りの店舗にご連絡いただき、ご条件をお聞かせいただければ来店されるまでに物件情報を収集してお待 …

この記事を読む

お店に行きたいのですが予約は必要ですか?

予約は必ずしも必要ではありませんが、なるべくご予約をお願いいたします。混み合っている場合はご予約のお客様を優先させていただいております。また、ご予約時にお探しのご条件などをお知らせいただければ、ご来店までにご条件に合う物 …

この記事を読む

電車で行く時に迎えに来てくれますか?

はい。事前にご連絡いただければ最寄駅までお迎えにあがります。 市原五井店 ⇒ JR五井駅 東口鎌取店 ⇒ JR鎌取駅 南口津田沼北口店 ⇒ JR津田沼駅 北口 蘇我店 ⇒ JR蘇我駅・JR本千葉駅・JR千葉駅・千葉寺駅

この記事を読む

アパートとマンションの違いは何ですか?

明確な規定はありませんが、以下のような分け方をしています。 [ アパート ] 木造や軽量鉄骨造の準耐火構造。構造上高層にする事が出来ない物件。建築費が安い事や管理人がいない事が多いため、賃料・管理費が安めです。 [マンシ …

この記事を読む

新築はいつまで?  

新しく建って、誰もまだ住んでいない状態の事を新築と言います。一度でも誰かが住むとそこは新築ではなくなります。

この記事を読む

都市ガスとプロパンってどちらが安いんですか?

一般的にプロパンガスの料金は都市ガスと同等かそれ以上と言われています。プロパンガスは利用しているガス会社により料金が異なります。「都市ガスでもプロパンでもさほど料金は変わらない。」とのご意見もあります。

この記事を読む

1Kでバス・トイレ別がいいんだけど、ユニットバスの方が多い?

バス・トイレが一緒になっている物件も多いです。ですが、最近ではバス・トイレ別が主流となってきています。

この記事を読む

家具家電が付いている部屋はありますか?

ごくわずかですが、ございます。家具家電レンタルサービスの紹介も行っておりますので、スタッフにお気軽にお申し付けください。 ⇒ 借りたいくん

この記事を読む

離職により住む所がありません。お部屋は借りれないですよね?

いいえ。厚生労働省が中心となって行う宅手当緊急特別措置事業の受給対象になる可能性がございます。一度ご相談ください。 ⇒ 住宅手当緊急特別措置事業についてはこちら

この記事を読む

未成年でもお部屋を借りれますか?

はい。ご状況にもよりますが、ご家族様(お父様やお母様等)で収入のある方に代理契約という形でお借りいただけます。

この記事を読む

保証人(連帯保証人)は必要?

物件により異なります。保証人(連帯保証人)が難しい方は、保証会社をご利用いただく方法もございます。

この記事を読む

初期費用はどのくらい必要ですか?

物件により異なりますが、敷金・礼金・前家賃・仲介手数料・保証金・鍵交換代等でお家賃のおよそ5、6ヵ月分をみていただいておりますが、キャンペーン等で初期費用を抑えられるお部屋もあります。ご予算をスタッフにお伝えいただければ …

この記事を読む

敷金とは?

保証金として退去時まで大家さんに預けておくお金です。 退去する時のハウスクリーニングや原状回復費などに充てられたりするので、丸々戻ってくる事は少ないです。 弊社では、入居時に敷金や礼金がかからないお部屋を取り扱っておりま …

この記事を読む

礼金とは?

大家さんへのお礼のお金です。 戻ってくる事はありません。今では礼金無しのお部屋も多いです。 ⇒ 敷金礼金無しのお部屋を探す

この記事を読む
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 佐藤商業株式会社(本店) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.