8月22日(土)晴れ☀時々曇り☁

8月も下旬に差しかかり、“ 秋 ”の雰囲気が漂ってきましたね(n^_^n)✿

green20150822_stc2

green20150822_stc3

ショボボ~ン(´_ゝ`)….悲

結局、スカスカのままでした(T T)

7月30日投稿時から少~しだけ密度は増したと思いますが

やっぱり肥料が足らなかったのでしょうか…_`;)?

今年も満足のいくカーテンではありませんでしたが

昨年(2014年8月25日投稿)に比べると

元気なカーテンになっていると思います(^^;)

また来年頑張りたいですo(炎_炎)o!!

さて、一枚目の写真にも映っていますが

近頃の花壇は、“ねこじゃらし”やら“不明な雑草”だらけです(o´∀`o)heart

yaji_pink 例えばこんな雑草・・・ヘ(゚д゚)ノナニコレ?

green20150822_stc5

ネットで調べてみると・・・

“スベリヒユ”という名前の草のようで

原産地は熱帯アメリカという情報が出てきました(゚ロ゚)ヘーー!

ずいぶん遠くからやって来たんですね~( ´_ゝ` )hello!!

花言葉は『 無邪気 』『 暴れん坊 』だそです。

調べていたらレシピも出てきました☆食べれるんですね~(゚0゚*)

ちなみにねこじゃらしは“エノコログサ”とも呼ぶそうです(=^・ω・^=)heart

花言葉は『 愛嬌 』『 遊び 』♪

なんと、このエノコログサのレシピも幾つか紹介されていました(゚ロ゚;)//サバイバー!?

普段よく見ているものでも調べてみると以外な発見があって楽しいですね♪

yaji_pink それから今日は310子ちゃんの顔より大きな“まんまるトマトちゃん”も収穫出来ましたheart

green20150822_stc6

今年も力不足なゴーヤカーテンでしたが・・・残暑も頑張れるよう

水やり+肥料をまだまだ続けたいと思います(*´◡`*)✿

green20150822_stc4