・・・ 前回(5月7日)花壇の状態からの続きです (o^^o)/heart ・・・

花壇の先生から“ ゴーヤは「牛ふん」が良い ”

とアドバイスをいただきました☆

今年は、「牛ふん」&「間隔を狭めて植える」でチャレンジです(ι´д`)/エイエイオー!

stc20160507-02

そして、夏野菜コーナーのスペースを拡大することにしましたので

ゴーヤカーテンと夏野菜を半々で育てていきます┗(´∀`)┛!!

yaji_pink 昨年のゴーヤから落ちた種が芽を出しています(n^_^n) heart

stc20160507-01

yaji_pink 牛ふんも混ぜるので ” 芽 ” は一旦、土ごとお引越しです(o^^o)

stc20160507-06

yaji_pink 若手社員不在の為、今年は部長が土お越し(´ε`;)ブチョウ!ファイトデス!

stc20160507-03

既存のゴーヤだけでは心もとないので・・・

yaji_pink 補助として、「沖縄 願寿(がんじゅ)ゴーヤ」を一緒に育てます(´<_`  )/heart

stc20160507-04

この「沖縄 願寿ゴーヤ」ネットで調べると・・・

「超巨大」「超大型」とのこと、( ̄∀+ ̄)キラッ☆ 頼もしいです!

それから野菜コーナーでは以下の夏野菜を育てます。

① いちご型ミニトマト (n^_^n)カワイイ✿

② たくさん使えるピーマン q|゚Д゚|p!

③ 庄屋大長ナス (´ι _` )ヤキナスニ♪

④ オクラベターファイブ (๑´3`๑)ネバネバ☆

stc20160507-05

枯れや病気に強い接木苗が良いそうで、接木苗をメインにピックアップしました♪

yaji_pink  それぞれの苗を間隔に気を付けて植えました

stc20160507-08

stc20160507-07

水やりをして完了です!大きく大きく育ちますように(^人^)heart

オーナー様が花壇の端っこに「ナデシコ」を残しておいてくれていました♪

カーネーションは、ナデシコ科の仲間になるそうです(◕‿◕)

stc20160507-10

昨日は「母の日」でしたね。

私も三人の大切な母に「ありがとう」の言葉を贈りました(*^^*)

ナデシコとてもきれいに咲いていますね~ (▰˘◡˘▰)heart